ニードル脱毛とは?

永久脱毛が可能なニードル脱毛

永久脱毛というと、クリニックでのレーザー脱毛という印象を持つ人が多いかもしれませんが実はニードル脱毛こそが以前から人気のあった永久脱毛の方法です。
最近では、スピーディーにムダ毛を処理することが出来るサロンやクリニックの施術に人気が集まっていますが、ニードル脱毛は要らないムダ毛を一本ずつ処理することが出来て電流を流して永久的に脱毛させます。

レーザー脱毛や光脱毛は、永久脱毛と言い切ることはできません。
ニードル脱毛は毛の周期に合わせて行うことで毛は完全に抜くことが出来ますし、成長期の毛が出ていれば処理することが可能です。
しかし、最近のサロンやクリニックの光脱毛などと比べると時間はかかりますし、料金もかかります。
しかも、痛みを感じる方が多くいます。しっかりと通い続ければ完全にムダ毛の無い状態にまでしていくことが出来る脱毛法です。

白髪も抜くことが出来るニードル脱毛

黒い色に反応させて脱毛させるレーザーや光脱毛に対して、ニードル脱毛とは毛の一本一本に電気を通して抜くのが特徴です。
そのため、白髪になってしまうと処理しにくいと言われているムダ毛を、ニードル脱毛なら処理することが出来るのが特徴となっています。

又、サロンやクリニックである程度減耗ができたら最終的にニードル脱毛で、処理しにくい毛を脱毛できることが特徴です。
脱毛をしたくてサロンやクリニックに通っているのに、全然毛が減らないと思っている方は一度ニードル脱毛を検討してもよいでしょう。

多くのニードル脱毛を行っているサロンでは、時間当たりに料金が課金されるシステムになっています。
10分や1時間当たりの料金があらかじめ設定されていますが、多くのケースでお試しプランが用意されていますので、永久脱毛を目指している方や白髪を抜きたいという方にはニードル脱毛をするのがお勧めです。

まとめ

脱毛といえば、光脱毛、レーザー脱毛というイメージが持たれていますがニードル脱毛も一つの方法です。
ムダ毛を一本ずつ処理するため時間はかかりますが、通い続けることによって、1年程度でムダ毛を完全になくすことが出来ます。