光脱毛ってなに?

人気沸騰中の光脱毛の基礎的な概要

脱毛をして綺麗な素肌にしたいと考える方が増えているように、現在では光脱毛も人気があります。

この脱毛方法は電気を特殊な光に変換をして、肌に照射させることでムダ毛を無くすことができるものです。
医療脱毛で用いられるレーザー脱毛とは異なり、特別な資格を有していなくても一定の光脱毛器の利用手順を学ぶことで簡単に操作でき、安全性は確保できることも特徴です。

痛みをあまり感じさせずに施術をすることが可能なことも人気の理由として挙げられます。
通常の光脱毛の機器は黒い部分に反応することで、ムダ毛を無くすことができる仕組みなので、毛根がある部分には効果を発揮できることになります。

毛周期についても重要性があります。
抜けたばかりのムダ毛の部分には毛根が見えなくなっている可能性があるので、2週間から4週間程度の間隔で施術を繰り返し受けることが必要なことも基礎的な内容です。
全身脱毛を希望している方の事例では1年から1年半くらいの施術で完全ではありませんが、ほぼ永久脱毛に近い状態にできます。

サロン側が選択したい機器類についての情報

脱毛サロンなどを経営することを希望している場合、立地条件や面積、周囲の環境などを合わせてチェックすることが必要です。
場所選びを完璧にしても、肝心になることは光脱毛器の選択です。業務用機器として販売されているものから選ぶことになりますが、国内で簡単に購入可能な脱毛器に絞っても沢山の機器類が存在しています。

1台につき130万円程度から400万円程度まで販売されていて、かなりの差額が生じていることも特徴的です。
高価な機器の方が高性能とも判断することができますが、商売としてサロン経営をする上では予算を決めることも重要です。

1台だけで良いならば高額な機器でも対応可能ですが、複数台購入する場合は検討が必要です。
比較する際には本体価格だけではなく、性能を把握することと同時にランニングコストもしっかりと把握する必要もあります。

ランニングコストは通常は1ショットで考えることがベストです。
1ショット0.1円のタイプがあれば1.6円のタイプもあります。
様々な要素から選択することで失敗しない脱毛器を導入できます。

まとめ

光脱毛は今では広範囲で認知されるようになり、脱毛サロンは安全性も高く痛みもあまり感じない方法なので人気があります。
利用する側ではなくサロン経営を考えている場合、購入可能な脱毛器は多岐にわたっているので予算や都合、性能をチェックすることは重要ですが、それ以外にもランニングコストまで把握することにより、経営を健全な状態に保つことに成功できます。

ランプ交換のコストから、交換までの最大ショット数、1ショット当たりのコストまでチェックすると最適な機器を探せます。