新人スタッフでも脱毛技術はすぐにできますか?

新人でも脱毛技術の習得は可能です!

近年では脱毛が多くの女性に人気があり、実際にサロンに通って定期的に脱毛の施術を受ける人が増えています。
エステサロンの多くでは特殊な光を照射する光脱毛の施術が行われていますが、これについては新人スタッフでも脱毛技術の取得は可能です。
光脱毛で使用される脱毛機器は、誰でも取り扱いが可能なものとなっています。

先輩のエステシャンから指導を受けることで、新人スタッフでもしっかりとした脱毛技術を学ぶことができるのです。
エステサロンでの多くは、脱毛技術や接客に関する研修に力を入れています。
研修では光脱毛で使用される脱毛器の使用方法についてもしっかりと学びますから、すべてのカリキュラムを終了したスタッフであれば安心して脱毛の施術を任せることができます。

経験が必要な脱毛も!

エステサロンでは光脱毛が主流となっていますが、その他にも様々な脱毛に関する施術が行われています。
例えば肌にワックスを塗布して、ある程度乾燥したところでムダ毛と一緒にこれを剥がすワックス脱毛などが幅広く行われています。
これらの脱毛方法にはある程度の技術を要するため、先輩のアシスタントを務めるといった方法で経験を積み重ねることが必要になります。

また、ニードル脱毛は技術の習得にかなりの時間がかかります。
そして、脱毛の施術と併せて美肌マッサージを行うエステサロンなどの場合には、フェイシャルのマッサージを覚えなければならないので練習が必要になります。
光脱毛は、これらに比べ、比較的早い期間でお客様に施術をすることができるようになります。
教育に時間がかからないという意味でも、パートさんやアルバイトスタッフに担当しやすいメニューになります。

まとめ

エステサロンで行われる脱毛では、特殊な光を照射する光脱毛の施術が幅広く行われています。
光脱毛の技術は新人スタッフでも身に着けることができます。
その他の脱毛は技術力を要することが多く、研修を積み重ねることが必要になります。
サロンですぐに実践に入れるのは、光脱毛です。