THRの特徴は?

THR方式の特徴とは?

THRは昨今注目の脱毛方式で、効果の落ちない光の連射が可能という特徴を持つ脱毛方法になります。
これまで主流であった光脱毛のIPLのデメリットをカバーして、より低コストで効率的に脱毛することができるのがTHRのメリットです。

ユーザー数も多くて採用数も多い光脱毛は、光の持つエネルギーによって皮膚の中にあるむだ毛の根元の毛根を刺激して脱毛を行います。
光脱毛はレーザー脱毛やニードル脱毛と比較すると刺激性も少ないと言われており、より安価で痛みが少ない脱毛を可能にしています。
しかし、SHR方式は連続使用すると光の威力が低下することもあり、業務用脱毛機も高価なため、脱毛料金が割高になってしまうといったデメリットがありました。
そうした点を改善したのがTHR方式で、肌内部に光が浸透しやすく、連射出力も安定感があり、価格的なメリットをお客様に提供することができるという点で注目されています。

THR脱毛方式はSHRとどう違う?

THR脱毛は蓄熱性をもつ連射式の脱毛方式が特徴の脱毛方法です。
この脱毛方式はSHR脱毛を元に開発されたもので、SHRをさらに進化させたものと言えます。
最新の脱毛方式であり、歴史もまだそれほど長くありませんが、いくつかの脱毛サロンチェーン店で採用されており、人気の脱毛店で取り入れられてきていることから注目度も高くなっています。

基本的にはSHRの脱毛メカニズムやメリットとほぼ同じという特徴があり、安全性も高く毛周期などに影響されないので、脱毛時間も短時間で済、脱毛完了も早く見込めるというメリットがあります。
SHR脱毛と異なり、連射照射することで光のエネルギーが低下するため、重ねて照射させる必要があるというデメリットがカバーされ、連射による効果の安定性が維持されるという利点が在ります。
そのため、肌に対するダメージをできるだけ少なくすることができ、より優しい脱毛を行えるという点もメリットです。

まとめ

昨今注目されているTHR方式は、これまで光脱毛で主流であったSHR方式を更に進化させた脱毛方式です。
SHRのデメリットと言われている連続照射時の安定性を改善し、より安定的な施術を可能にする方法として期待されています。
基本的には従来式のものと同様の仕組みや利点が在りますが、この方式は脱毛時間や脱毛期間を従来のものよりもより短くすることができ、肌により優しい脱毛を行うことができるなどのメリットをもつ方法です。