業務用脱毛機の日本製と海外製はどっちがいいの?

海外製と日本製をどちらを選ぶのか

脱毛の技術も日々進化しており、エステサロンや美容クリニックでは業務用脱毛機による施術が行われています。
現在は光やレーザーの照射で毛根にダメージを与えていく施術が中心となっていますが、導入している脱毛機はエステサロンごとに違いがあります。
そして良い業務用脱毛機を導入することは多くの顧客を獲得することにもつながります。

業務用脱毛機は大きく分けて海外製と日本製があります。
かつては海外製品は日本人向けに作られていないので日本人の肌質や毛質に合わないというイメージもありました。
現在では技術も進化しており、細かなカスタマイズもできるので日本人の肌質や毛質に合わせやすくなっています。

日本製の商品はもともと日本人の肌質、毛質を考えて作られていますのでより安全で効果的な施術ができることが期待できます。
業務用脱毛機は国産のものでも海外製のものでも良い効果が期待できると言えますが、海外製品の場合は故障などの際のサポートが良くない可能性もありますので、メンテナンスや修理などのアフターケアがしっかりとしているかも調べてから導入したいところです。

最新の機能が搭載された脱毛機

業務用脱毛機も日々進化しており、現在ではより痛みも少なくそれでいて効果の高いものも登場しています。
毛根ではなくバルジ領域に反応させる蓄熱式を導入するサロンも増えてきました。
サロンの経営を順調にするためには、予約が取りやすいということも大事です。かつては業務用脱毛機も全身脱毛は2回~4回に分けて行うことが多くなっていましたが、現在では一度の来店で全身の施術ができることが当たり前の時代となっています。

日本製の脱毛機でも海外製品を選ぶ場合でも経営効率を考えた場合はスピーディーな照射ができるタイプを選んでおきたいところです。
施術が短時間でできると回転率も良くなり、予約が取りやすくなる効果が期待できます。
最近は顔脱毛など産毛の脱毛を希望する人も増えていますので、産毛や色素の薄い毛にも反応しやすいマシンであるかも確認しておきましょう。
火傷や怪我などのトラブルも信用を落とすことにつながりますので、国産、海外製品どちらを選ぶにしても安全性に優れた機器を選ぶことが大事です。

まとめ

脱毛エステで多くの集客を得るためには良い脱毛機を選ぶことが大事です。
海外製品、日本製品ともに優れた機器がありますので、効果や機能などはじっくり比較して選びましょう。

現在は日本製の物の方が、故障や修理やメンテナンスなどのアフターケアがしっかりしているので経営上安心感があります。