E-LIGHTの特徴は?

光と高周波を組み合わせた脱毛

現在はエステサロンでは特殊な光を照射する光脱毛が主流です。
そして、サロンごとに用意されている機器には違いがあり、最新の技術を搭載したマシンを導入するサロンも増えてきました。
E-LIGHTも話題の脱毛機となっており、これは光エネルギーであるIPLと高周波RFを組み合わせていることが特徴的です。

E-LIGHTはそれぞれの異なる光を組み合わせることで、相乗効果が期待でき、それぞれのマイナス面も補うことができます。
IPLはメラニンに反応しますので黒く太い毛には効果的ですが、産毛など色素の薄い毛には効果が弱いという特徴もあります。
その点、RFはメラニンに影響を受けることなく皮膚の深いところまで届きますので、IPLが苦手とする産毛や色素の薄い毛の処理も効果的に行えます。
E-LIGHTでは他の脱毛機とは違う相乗効果がありますので、一回の施術でも効果を実感しやすくなる肌への負担も抑えられています。

肌質を改善する効果も期待できる

E-LIGHTは脱毛に効果的なことはもちろん、美肌効果や肌質改善も期待できる機器です。
血行促進効果があるので色素沈着の改善に役立ちますし、コラーゲンの生成促進にも役立ちますのでふっくらとハリのある肌になることも期待できます。
ターンオーバーの機能も促進されますので、脱毛しながら美肌になれるのも嬉しいところです。
毛質に関係なく効果を感じやすく、毛周期をあまり意識せずに施術を進めていけるのもE-LIGHTのメリットと言えるでしょう。

優れた脱毛機ですが、他の光脱毛機と同じく日焼けした肌には対応できませんので、施術期間中は紫外線対策をしっかりと行う必要があります。
最近はより痛みの少ないマシンが人気となっていますが、ゴムで弾かれた程度の痛みがあることは理解しておきましょう。
出力の調整をしっかりとしていないと一時的に赤みや腫れが出ることもあります。
施術後は肌も乾燥しやすい状態となっていますので、保湿ケアを丁寧に行うことが大事です。

まとめ

新しい脱毛機も続々と登場しており、E-LIGHTも話題のマシンのひとつです。
IPLは太く濃い毛には反応しやすく産毛には反応がしづらいという特徴がありました。
そこでE-LIGHTはRFも搭載することで産毛や色素の薄い毛にも反応しやすくなりました。
血行促進やコラーゲンの生成促進、ターンオーバーの正常化なども期待できますので脱毛しながら美肌が得られるのもメリットです。
施術の際にはゴムで弾かれた程度の痛みがあるとされています。